一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.07.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふりー約束見てきました!

 

初日3回、本日2回+1回(見る予定だった昼過ぎの回の時に一緒に行った人たちに特典だけもらって昼飯拉致られてしまった…自分はおなかすいてないからちゃんと見る、と言える人間でありたかった……)

初週から飛ばし過ぎだなと思いつつ、特典に遙さんいるし3枚配布だし、ってので珍しく本気出しました…

来週は凛ちゃんいる3枚配布なので土曜日1回友人巻き込んで3人で見て、日曜一人で2・3回見れれば……あとは時間合えば平日…

凛遙2枚ずつ欲しい……

 

映画を見るってとても疲れますな。

話はとても面白いんだけど。

 

続きから感想をだらだらと。

今回長いです。的外れなこと言ってても許してください。

 

 

 

松岡家…序盤からしんどすぎだろ………
重いわ……
2期で凛ちゃんが部長になってからやけに落ち着いたな、って思ったのは多分幼少期の頃のしっかりしなきゃ、支えなきゃ、っていうのがあったからなんだろうか。

松岡父の歯………ギザ歯………凛ちゃんのギザ歯は父親譲りかそうか。
父かっこよすぎでは……漁師?漁師????
メガネをおでこに乗せてる感じが凛ちゃんのゴーグルを彷彿とさせるのが…凛ちゃん無意識でメガネを真似てしまっているのかい…?


松岡母はなんかもう松岡凛と松岡江の母、って感じとても美人…美しい………
兄妹が小さかったからか当時は多分外に働きには出てなかったのかな?って印象だけど、江ちゃんがおばあちゃん宅から高校通ってる情報が出たので思ったのが、
松岡母、息子をラリアに留学させるだけの収入(そこは父の保険金かもだが)のみならず、娘と祖母宅の生活費と自分の生活費まで稼ぐ、3世帯分?を稼ぐハイパー母ちゃんだというのか……ということ。
仮に保険金や遺族年金やなんかがあるにしても多分申し訳程度だし、凛ちゃんが留学したり私立行ったりしてる分、そうとうな高収入じゃないと賄えないと思うんだが……
美人で仕事も出来て……強いぞ松岡母………

ちび兄妹可愛すぎた。天使がおる。
お母さんと江ちゃんが出かける時の手振ってる兄妹可愛過ぎた。


OPの凛遙が歩み寄ってすれ違うところ最高だった…

一歩ずつ近づいて行って、すれ違って、その瞬間ハルちゃん笑ってた………………



あとラリアデート…カフェ………サーキュラーキーの駅前のカフェ説ありますね。
一瞬なので本当にそうなのか自分には判断出来ない。
特定したっぽい方のリンク先見ると多分私がラリア行ったとき入ったカフェの隣かな…?
バーっぽかったから自分が避けたお店じゃないかという説。
しかし凛ちゃんはハルちゃんになにを言ったんだ?ハルちゃんのあの反応はなんだ?別に…って言ってそうな照れ反応。
ハルちゃんが夢を見つけて晴れ晴れとした気持ちのところでカフェで雑談?なんの話してるの??
野暮なので気になりすぎる……

トレーニングしてる似鳥のほっぺめちゃくちゃ可愛かった。
ぷにぷにしたいほっぺ。


鮫柄サイドだから当然だけど約束だけ見るとハルちゃんが何なのかさっぱりわかりませんな!

追加ではない部分だと、舞台挨拶の宮野さんが言ってた、宗介がとんかつを食べてる時のとんかつがシャクシャク言い過ぎで肉入ってないし衣食ってるわ、って発言のせいであのシーン笑っちゃって直視できません。
ちなみにさっき昼飯のとんかつで実践したら4噛みくらいまでは鮮明なシャクシャクだったので、宗介のシャクシャクは間違ってないと思います。

自販機ドン、放送時はたしかBGM入ってたのが映画だと無音なせいで、ドンの音が大きすぎて自販機が心配……

自販機だん大丈夫?怪我してない?
ゲーセンのキャッチャーならブザー鳴ってるんじゃないかな。

大画面で見てて気になったのが、その後のリレーの怜ちゃんを凛ちゃんが追いかけてるシーン、凛ちゃんがめちゃくちゃいい笑顔で追い上げてくるんだけど、口開きすぎて口ん中にめっちゃ水入ってそう………

なんか書いててどのシーンがどのタイミングがわからなくなってきた…



ハルちゃんがロッカーバンッってやるところ台詞切られ過ぎてて、マジか…ってなった……
凛ちゃんにとってはハルちゃんに言われた言葉よりも、ハルちゃんが乱暴にロッカーを殴ったって事実の方が衝撃だったってこと…?
絆と違って、遙は凛とは違う意見を持ってる、ってことが伝わればいいからアリなのか?
ハルちゃんが進路について後ろ向きって描写も絆みないにぶっこまれてるわけではないし。
何度かあった、凛ちゃんが泳いでる姿とかを見てる時のハルちゃんは、自分のやりたいこと、と、凛の夢、っていう部分の溝に関してが視線に現れてるなぁと。

宗介の肩のくだりの時に凛ちゃんがコーラ買うためにポッケに手突っ込んで小銭をチャリって言わせるのが好きです。

ポッケに小銭入れるタイプか。大会で飲み物買うために財布持ち歩くの面倒だもんな。

 

御子柴部長マジでかっこいい。

そして美波(字あってる?)はやっぱり劇場で見ても顔整ってる。

美波と魚住と百のわちゃわちゃ感好き。

 


新規映像の、ラリア行く前の凛と真琴のやりとり、
みんなハルのことが好き、の、みんなに俺を入れるな、っていう凛ちゃんの台詞、
その電話の後宗介と話してる時に、ハルには未来を見て欲しい、って正直に言ってるのと比べると、ものすごく照れ隠し感があって。
かわいいなぁ高校生の照れ隠し、ってなりました。
友達に対しての好きとかって、すごく恥ずかしかったりするよなぁって。
そういう部分が、凛ちゃんの人間っぽさな気がする。

宗介にラリアのお土産なにがいいか聞いて返事を聞いた時の、
なんじゃそりゃ、
がすっごい好き。
凛ちゃんはなんかこう、ドラマCDの時のじゃぁいいじゃん、みたいなちょっとふて腐れた感じとか、不意に出た力の抜けたなんでもない喋り方とか、すごくかわいい_(:3 」∠)_
宮野さんの言い方のおかげなのかめっちゃ人間味を感じる……


御子柴部長は力強くみんなを引っ張って行く最強の部長で、
松岡部長は実力あってすげーって部長で、
似鳥部長はそんな力のある二人の部長たちとはまたちょっと違った、同輩や後輩に愛されて支えられてたまに守られて、

素敵な愛され系部長になるんだろうなぁ( ˇωˇ )

凛と宗介が郁弥の話をしてるとき、元々はブレの選手で、高校での公式戦への出場なし、って言ってたけど、
それはブレでの出場がなしなのか、そもそも大会自体に3年生になるまで出ていなかったのか、
言葉の句切れめがわからなくて解釈に悩む。
大会自体への出場なしって解釈だと、宗介の本命はフリーじゃないかって推測を含めて、
2年生の時ハルちゃんが大会に出てるのを見て、大会に出ることにした、ってことになるのでは……?
台詞の言葉がどこにかかってるかわからない_(:3 」∠)_
そして郁弥の泳ぎを見て七瀬遙、っていうあたり、宗介は物凄く遙を見てたんだな。

似鳥に対して、練習見てやる、って言ったのも凛が関わってるから。

凛が興味を持ってる存在だったから、きっと、凛が遙を見る以上に宗介は遙の泳ぎを観察してたんじゃないだろうか。

 


旭部長、動作がちょっと夏也感あったような…?
旭はハイスピで言われてた通り、いい部長になってたんだね……
旭は中学生時代一番中学生らしくて、高校もきっと一番高校生って感じだったんだろなって。
中学生から高校生になりました!っていう感じがすごかった…
旭さんの子供から普通に順を追って大人になるって感じの、成長を感じた……
旭部長めっちゃ旭部長だった。

 

貴澄の家のベランダがとても花だらけ草だらけ(植木とかめっちゃ飾ってあった)んだけど、

お花屋さんにでもなるのかな…?

旭とのメールのやりとり文面みると大学から一人暮らしなんじゃぁ?って感じなんだけど、

一人暮らしにしてはベランダすごいことに……

あと、郁弥は、ちゃんと友達いたんだね………よかったね……ってルームメイトを見て思いました。


渚、怜ちゃん、似鳥、百がショップで会った時のやりとりめっちゃ好き…かわいいが集まってる……



1期2期の最終話にあった集合絵の最後に追加された新規集合絵、
今までハルちゃんの肩を肘置きにしてた凛ちゃんが、ハルちゃんの肩に腕回して引き寄せてるんですが!!!!!
どういうこと!!!!!!
約束の書き下ろし集合ポスターもそうなんだけど松岡ちょっと調子に乗りすぎでは!?!?!?!ありがとうございます!!!!!!!
ダメだ、凛ちゃんのハルちゃんに対する好きがもう抑えきれないんだ………好きが溢れてる…………
そしてハルちゃんもまんざらでもなさそう………
凛遙………お前ら付き合っちまえよ………


最後、see you next stage って文字入ってて、
10月の新作がTYMなのと、予告がふりふりとか14話のテンションっぽいのを考えると、
来年もう一発新作映画とかきそう………
3期じゃないかって言ってる人がいたんだけど、
今回の郁弥のくだりとかで広げた風呂敷をどうするのかってこととか、競演をやめた真琴、進路の見えない宗介、まだ高校生の後輩組、のこととか考えると、
主軸が競演続ける組に移行してしまうだろうから、12話で1クールやるのはしんどい気がする………
リレーを繋ぐって意味なら、絆、約束、TYM、で最後にアンカーとしての新作2つ目、の劇場版計4つなのでは……
ハイスピを抜かすカウントになってしまうけど。
take your markは位置についただけで、スタートのready goって掛け声が掛けられてないんだよなぁ。

とりあえず10月28日のTYM、たのしみですね。
先行上映当たったので京都まで行ってきます!!

そして先行翌週のTYM公開初日が京アニDO主催の京アニイベント当日で日程丸かぶりなんですけど京アニさんなに考えてるの!?!?
初週の興行収入とかきちんと気にして日程組んでくださいよ!!!!
ファンの体は1つしかないからどちらかしか選べないんだぜ!?
舞台挨拶が初週じゃないことを祈ろう………
絆を広島で見たのと同様、TYMも京都で見ることになりそうな予感………
 

まだまだプールから上がれない。

でわでわ。

 

  • 2017.07.27 Thursday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
スケジュール等で行動力の限定されている方が
やはり何人かいて、フォトセッション後に
退席していました。

ちなみに黒執事の時には
コンテ&演出の切れ目を
読み解いて退席される方もいました。
  • 555
  • 2017/07/27 03:57
あと岩鳶高校のキャプテンを見ていると
実は代々選ばれているのは、
弱さとか辛さを経験し克服した上での実力者で
作品としてのテーマに
これも入っているのではないかという気がします。
  •     555
  • 2017/07/27 04:05
訂正。

正確には岩鳶高校ではなく
鮫柄高校です。
  •   555
  • 2017/07/27 22:36





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

pixiv

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM