一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.07.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お久しぶりです^p^

最後の更新が元旦だったようで…約5カ月ぶり…

ツイッターで呟いてるとこちらをすっかり忘れてしまう。

 

そういえば1月末に2度目のシドニー聖地巡礼をしてきました。

前回1泊で今回3泊だったのでわりとのんびりしてて、滞在期間中にオーストラリアデーがあったりしてなかなか楽しかったです。

オーストラリアデーと旧正月の飾りで市街わりとよくわからないことになってましたが^p^

朝焼けを見に行ったり、海で松岡凛ごっこしたり、わりと充実していたかなと。

ただ、ラッセルホテルさんに3泊して、早朝帰国後イベント参加とか頭が悪すぎかな…

 

昨日一昨日0泊3日(夜行車中泊)でUSJでコナン脱出ゲームをして、昨日は広島でふりーの映画を見て申し訳程度に観光をしてきました。

USJはミニオン?のアトラクションが初日だったらしく、午前中は他のアトラクションわりとスルスル乗れて快適でした。

夜にはミニオンもだいぶ空いてて乗れたし。(映画は見てない)

脱出ゲーム出来ればあとはいいやーって感じで行ったのに思ったより満喫してしまった^p^

 

広島ではふりーの物販戦争に参加して、るりさんにふりーの映画付き合ってもらって、原爆ドームとか展示とかをちょろっと見てきました。

るりさんにお会いしたのたぶん5年ぶりだったけど全然そんな感じもなくwww

お好み焼き食って画材屋行って揚げもみじ食って、広島行ってすることではなかった感があるけど食べ物美味しかったので問題なし^p^w

 

 

コメ返信(白文字反転)

555さん>GWは休めるかわからなくて見送ってしまいました´`休めれば出たかったのですが5日は日程的にきつくて…

またまどマギで出たいのですがなかなか開催地とか開催日とか条件のあうものがなくて難しいですね´`

 

 

続きから絆初見で思ったことをだらだらと。

 

 

感想は順不同、思ったことをだらだら書くよ。

1回しか見てないのでたぶん的外れなこともたくさんあるぜ。

あと2期2回くらいしか見てないから追加映像なのか本編と同じなのか思い出せないパターンがちらほら^p^w

 

 

事前のあらすじを見ていた段階では1期の総集編で、凛ちゃんのことを完全になかったとこにされてるのかな…とか思ってたんですが、全然違いましたね!

初見さんには全く優しさが無く、今までの映像媒体をすべて1巡してる人向けという印象。

追加されてるカットめっちゃ多いし、

2期総集編というのもちょっと語弊が…?

真琴の見てきたものを含めつつ、

主軸としてはハルちゃんの見てきたものを辿っている、というか。

渚と怜ちゃんのくだりがないな(怜ちゃんがバッタ以外も泳げるようになった話とか好き)、っていうのも、ハルちゃんの重要な選択の分岐点のための描写と考えれば納得。

追加映像の「水泳部作ろうって言ってくれてありがとう」「頑張ったな」っていうハルちゃんが言った言葉に、省かれてしまった部分が含まれてる感。

 

 

ハルちゃんから見た凛ちゃん、っていうか、俺たちの松岡凛がいた。

2期の時って鮫柄絡みになると凛ちゃんが違うそうじゃない、感が自分の中であったんですが、

やっぱりハルちゃんと関わるときの凛ちゃんは、松岡凛って感じだった。

遙への憧れとか、どこまでも競って泳いでいたいとか、そういうのが全面に表れている松岡凛。

 

ラリアの海で凛ちゃんが「つめたっ」って言う台詞切られてたっぽいけど、何故切った!wwwってなりながらそのシーン見てました。

ラッセルとローリーが出てきたシーンの字幕、まるっと外されてたのは、

ハルちゃんが英語が全くわからないことの表れ……?

ハルちゃんの視点。凛の日本語以外は何を言っているのかわからない。みたいな。

 

 

渚と怜ちゃんが座って話してるとき、旭がメンタルトレーニングの本のことを話しながら後ろを通って、

怜ちゃんが、えってなった時、Free!とハイスピが繋がった!!ってすごくなった。

 

遙が中学で退部届を出したときから郁弥は一人で泳ぐことを選んでしまったんじゃないかと思うと苦しい。

ED後の宗介が郁弥の泳いでるところを見たシーン、バッタを泳いでた気がするんだ。気のせいだといいんだけども。

郁弥がバッタを泳いでるって、オールラウンダーになって個人メドレーに出てるってことなんじゃないだろうか……

夏也に置いて行かれた→個人で速ければいい→中1の夏に仲間と泳ぐ楽しさを知る→中1の冬に遙が水泳部をやめたことで、また置いて行かれた、やっぱり個人で速ければいい、ってなって、一人で、個人メドレーという形で今もリレーを繋いでるんじゃないかっていう。

郁弥は夏也に対するのと近い形で遙に憧れてて、また置いて行かれた、ってなったって。

しんどすぎだろ。

約束、秋の新作、で最終的に和解?してまたみんな仲良くってなるといいな……

ハルちゃんと仲良くしてる凛ちゃんに敵意むき出しにしてきそうだけど。

 

 

打つの疲れてきた←

初見で思ったのはこんなところかなー。

火曜日あたりに2回目見に行けたら行こう。

1・2週目が特典凛遙だからそれ以降は週1行けばいいんでこの流れだと前売り余りそうで…´`

4週までの特典が終わったら追加きそうだけどそれはそれ。

  • 2017.07.27 Thursday
  • -
  • 11:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
新宿ピカデリーでの上映がマジでありがたい。
私は職場地理の有利を利用して
現時点では週2で見ています。
来場者特典の種類を複数とはいえ
あえて少なめにしたのには
行動がとりやすくて本当にありがたいです。

ちなみにソードアート・オンラインも
継続観賞しているので、
この辺が悩ましいところです。

あと公開初日には、前売り券の特典の
トレードも活発に行われていました。



  •       555
  • 2017/05/03 23:22





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

pixiv

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM